田舎者上京日記

上京しましたので、気づいたことなど書いていきます。

2日目

2日目は磐城磐梯スカイラインを経由し、福島県から宮城県へ。

最終目的地は仙台の北、宮城県大崎市加護坊山キャンプ場。

 

前日まで蔵王エコーライン、コスモスラインも走行する予定だったが雨だったので国道4号線を100㎞近く北上した。

f:id:gmcisb:20191120224452p:plain

2日目計画していた経路

 

5時に起床。

秋山浜キャンプ場を6時15分に出発。

キャンプしてからバイクに荷物を積むのは初めてで予想より時間がかかった。

 

昨日も立ち寄ったセブンで軽く朝食をすませ、磐梯山方面へ。

国道49号滝沢バイパスに出たところで、雨が霧から小雨になってきたのでブーツカバーを装着。

初めてバイク乗車時にブーツカバー着けたが、あるとないとでは大違い。

今回の旅で使用したのは初日と二日目、三日目の三日間だけだったが破れた。

破れたと言ってもまだ全然使用できる。

2500円を高いと思うか、私は安いと思う。それだけの価値があった。 

おそらく国見台から

 8時半、雨本降り。バイクはもちろん私だけ。観光客もカップルらしき一組だけ。

浄土平駐車場

f:id:gmcisb:20191120232156j:plain

吾妻小富士

13時半もちべえにて昼食

f:id:gmcisb:20191121002405j:plain

ずんだラーメン

ツーリングマップを眺めてたまたま目に留まっていた「ずんだラーメン」。

どうやら「ザ!鉄腕!DASH!!」で取り上げられた?ことがあるみたい。

お店の人が親切で、ラーメンも美味しかった。

写真撮り忘れたけれど、だんごも美味でした。

 

この後は加護坊温泉さくらの湯に行き、加護坊山キャンプ場へ。

キャンプ場利用者は平日ということもあり、私一人。

テント設営時に振られなかったのは助かった。

暑くて湿度が高いのはまあ不快。

f:id:gmcisb:20191121004929j:plain

加護坊山キャンプ場

f:id:gmcisb:20191121005307j:plain

展望台?からの風景

このキャンプ場前の道は通り抜けが可能らしく、夜になっても10分に一台は通るようだった。

駐車場も常時解放されているので、天気がいい日には地元の走り屋が来る可能性もある。

また夜景のスポットらしく夜にカップルが一組来たが、写真の通り曇りだったので何も見えなかったはず。へっ。

3日目からは天気がいい日が続きます。