田舎者上京日記

上京しましたので、気づいたことなど書いていきます。

走る日、雨の日

梅雨に入り、雨の日が多い。

走れる日に走らなければ走る時間もない。

雨の日だろうか走れる日に走るしかない。

そんなわけで雨は降っていたのだが走りに行った。

 

いつも子供大人で混んでいる公園を走ったが、人はまばらでとても快適だった。

走りにいったのだからもちろん傘などささず、雨の中走った。

夏ということで、歩いていようと走っていようと暑いものは暑いのだが、ランニング中のマスクはなかなかに苦しい。

だが、雨の日は人が少なくず、マスクをずらして走ることも可能だ。

後は湿度が高いので吐いた息もすぐに地面に落ちてくれる、そんな気がする。

 

深夜早朝に走れば、人込みなど気にせず走れるのかもわからないが、そんな気力はまだない。いつか生まれるかもしれない。

というわけで、しばらくは雨の日に走ることになるかもしれない。

 

雨の日、いい日、走れる日。