田舎者上京日記

上京しましたので、気づいたことなど書いていきます。

ウォーターサーバー24時間でキャンセル

ライフラインアドバイザーなる者から電話があった。

新生活応援とやらで、ウォーターサーバーを無料で貸し出してくれると。

そんなうまい話あるかとまあ話を聞いた。

 

  • 3年間使えば、ウォーターサーバー代はタダ。
  • 水代はかかると。水の相場がわからない。
  • 引っ越しもOKと。

 

最初の一声が「新生活応援、お礼」だったので、こっちに不利に働くはずがない思ってしまった。断るという選択肢がその時はなかったので、あれよあれよと登録してしまった。

 

そして夜、Amazonで水いくらで買えるか調べてみた。

2L×8本、1000円。ふむふむ…。

 

おろっ、こっちの方が安くて量多いじゃん。

他にも部屋狭いとか、東京の水意外と上手いとか断る理由はあるが、一番は金。無駄な出費は抑えたい。

 

筋通すために一応電話。タイミング悪く担当者は休み。明日折り返し連絡すると。

待つか。

まあいいや。こっちでキャンセルしたろ。

ってわけで、キャンセルしました。ウォーターサーバーは届かないはずだ。

MyPageにもログインできないし。めでたしめでたし。

 

即決はいかんね。

新生活応援であるならば、出費は0円でなければならない。

分からないことに金は払いたくない。

こうやって金はとられていくのかと良い経験でした。

 

さて、担当者怒るかしら。